☆KISARAGI .WORK ☆

はじめまして!36歳の営業マンです。ゲームやアニメが好きなので紹介や感想を書いていく自己満ブログです

IS 〈インフィニット・ストラトス〉

第1期が、2011年1月から同年3月まで、TBSBS-TBSほかにて放送されたアニメです。

第2期が、2013年10月から同年12月まで、TBS、BS-TBSほかにて放送されました。

ovaを含めて原作8巻までアニメ化されています。

IS<インフィニット・ストラトス> (オーバーラップ) 文庫 1-10巻セット (オーバーラップ文庫)

《限定版DVD1枚付属》新装版・IS(インフィニット・ストラトス)1-10巻(マーケットプレイスセット) (オーバーラップ文庫)

あらすじ

女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」(アイエス)の出現後、男女の社会的な立場が完全に一変、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。

主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場を間違えて、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。そこにあったISを男性でありながら起動させてしまったため、強制的にIS学園に入学させられてしまう。

「世界で唯一ISを使える男」である一夏は、彼以外が全員女子のIS学園生徒たちにとっては興味の的。さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。

 

IS<インフィニット・ストラトス> コンプリートアルバム

cast

織斑一夏(おりむら いちか)

内山昂輝

篠ノ之箒(しののの ほうき) 日笠陽子
セシリア・オルコット ゆかな
凰鈴音(ファン・リンイン) 下田麻美
シャルル・デュノア 花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ 井上麻里奈
織斑千冬(おりむら ちふゆ)

豊口めぐみ

山田真耶(やまだ まや) 下屋則子
篠ノ之束(しののの たばね) 田村ゆかり
五反田蘭(ごたんだ らん) 小幡記子
五反田弾(ごたんだ だん)

保村真

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 2(第2期) コンプリート DVD-BOX (全12話, 315分)アイエス 弓弦イズル アニメ [DVD] [Import] [NTSC]

IS <インフィニット・ストラトス> コンプリート Blu-ray BOX

キャラがかわいいんですよね。

IS インフィニット・ストラトス シャルロット 抱き枕カバー

抱き枕カバーだったり、いろんな商品展開がされています

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 ブルー・ティアーズ セシリア・オルコット 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

抱き枕カバー アニメ IS 〈インフィニット ストラトス〉-更識簪-12026 (180*60)